大人女子のための韓国ファッション情報室

大人のための韓国ファッションをご紹介♪ デイリーコーデ ♦︎オフィスコーデ ♦︎ママコーデ♦︎親子リンク服もたまに更新しています。 韓国風ファッションに興味がある方も、そうでない方も参考になったら幸いです😌 プチプラだけど高見え&おしゃれがモットーです🙋‍♀️

【SHEINで作る!】おしゃれさんは取り入れてる『ゴープコア』スタイルって?

みなさんはゴープコアスタイルをご存じですか?

 

『ゴープ』とは…

Good Old Raisins and Peanuts

(レーズンとピーナッツ)

の頭文字を取った言葉で

ハイキングやトラッキングを楽しむ人々が

持ち歩く必需品の栄養価の高いスナックのこと。

それが転じて

アウトドアで着るような服を

私服にミックスして着こなすこと

ゴープコアと呼ぶようになりました。

 

実は大人気のカーゴパンツ

バケットハットもゴープコアスタイルなのです!

 

今回はプチプラでおしゃれな

SHEIN(シーイン)

アイテムを使ったゴープコアスタイルを紹介します(^^)

 

 

■アウトドア風アウター

簡単にゴープコアスタイルを取り入れるなら

アウトドア風アウターを取り入れるのがおすすめ!

スポーティーやストリート、カジュアルスタイルと

合わせてももちろんいいですが

モードスタイルなど一見かけ離れたスタイルと

組み合わせるとおしゃれ上級者な着こなしに◎

 

 ▶ラグランスリーブ ジッパーアップ フード付き ジャケット

 

 ▶ドローストリング フード付き アノラックジャケット

 

ドロップショルダー フラップポケット ドローストリング ジャケット

 

ジャケット カラーブロック ドローストリング

 

ローコード ランタンスリーブ カラーブロック 防風ジャケット

 

 

カーゴパンツが大人気

今大注目のカーゴパンツ

ゴープコアスタイルには欠かせません!

そこから派生したカーゴパンツ風スカートも

まわりと差がつくのでおすすめです。

 

フラップポケット カーゴパンツ

 

フラップポケット クロップド カーゴパンツ

 

ドローストリングウエスト カーゴスカート

 

バックル ベルト カーゴスカート

 

カーゴ ショートパンツ

 

 

おしゃれ上級者になれちゃう

ゴープコアスタイルを

ぜひ取り入れてみてください♡

 

 

トレンドアイテム60万点以上 | ファッションブランド【SHEIN】